2011年1月8日土曜日

新しい年

愛用のパソコンが年末に故障しました。

その間にパソコンゲーム中毒になっていたことに気がつきました。
依存になりやすいゲームをやめることにしました。

そうしたらこころに少し余裕ができました。ふしぎなものです。

古いパソコンのウイルスバスターを準備しながら、愛用のパソコンでしたいことをいろいろ考えました。
必用最小限のことしか古いパソコンではできないものです。

今日、パソコンが戻ってきました。ちょっとうれしい。

今年はいろいろ、書きまくります。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...