2011年6月26日日曜日

やろうと思って行動する

この決心が大切なんですよね

たとえば、大きな洗濯物を洗っちゃおうとか

電化製品を断捨利しようとか


夢を叶えてみようとか

20時以降は食べ物を口にしないとか。
昨日は久方ぶりに夜中にカップ麺を食べたけれど…

2011年6月17日金曜日

なんだか忙しくなってきました

心は平和なのですが、なんだかせわしくなってきました。
やることは沢山あるのに、この梅雨空で1人の時間はやたらと眠い。
夜もよく眠っているのに、ああ、今日も眠気とたたかいました。

ひとつ気がついたこと
語学の勉強は一科目ずつ

気合い入れます。

2011年6月10日金曜日

ビールと野菜炒めと餃子と

仕事仲間だった彼女のお通夜の帰りに、エスニック雑貨屋で黄色い象の玄関マットを買いました。
昨日の告別式は出ないで、ビールとおいしい餃子を買い、野菜炒めをつくって、知人と彼女話で盛り上がりました。

彼女が好きだったビール
私と会うとき彼女がランチでよく食べていた野菜炒め
話題になったことのある ぎょうざ

飲み過ぎてちょっと寝不足ですけれど、いいひとときでした。

またちがうかたちで会えることを信じて さようなら ありがとう Eさん
玄関マットが ちょっとした思い出を語ります

2011年6月7日火曜日

明日

明日、
もう現実的には、はなすこともできなくなった知人と、最期の別れをしてきます

友だちを見送るという不思議な感じを、今更ながら味わっています。

いろんなことを学んだ今であっても、悲しみや寂しさが突如なみのように心をおそいます。

だからといって、何か後悔があるかといったら、そんなことはありません。

明日何を私は感じるのでしょう。ここに書くのか、それとも一人黙って整理をつけるのか。
きっと明日の私が決めることでしょう。

今朝の夢

久しぶりに夢を見ました。あまりきれいな夢ではなくて、あしからず。 出かけ先で、トイレに行きたくなったので、電気屋さんのようなイベント会場のような建物に入りました。中はとても広くて活気がありました。 昔の車椅子用トイレがあったので、使わせてもらおうと思ったら、手すりの位置もめ...