2011年10月9日日曜日

べんきょうは趣味?

昨日、早朝から思いました。
「私、勉強自体が好きなのかも…」
皮肉を言いたいのではありません。まじめな話です

いま、何か下心があって勉強しているわけではなく、ただやりたいから続けている自分がいます。
何か物理的に得られる予定もなく、何か私の欲が満たされるわけでもないようです。
それなのになんとなく満たされた気分。
こんなにやりたかったんだな、お勉強。
ちゃんと、ちゃんと やりたかったんだな

今その時間に日々を費やせる幸せをかみしめたいと思います。

今朝の夢

久しぶりに夢を見ました。あまりきれいな夢ではなくて、あしからず。 出かけ先で、トイレに行きたくなったので、電気屋さんのようなイベント会場のような建物に入りました。中はとても広くて活気がありました。 昔の車椅子用トイレがあったので、使わせてもらおうと思ったら、手すりの位置もめ...