2013年1月7日月曜日

ギンレイ

今回の映画は
「星の旅人」(原題 The way)
「キリマンジャロの星」
なぜか時間を勘違いして、上映5分後に飛び込みました。
でも二本とも、観て悔いなしでした。

キリマンジャロ…のほうが、心に残ったかな。
むかしの状況を思い出しました。
人のためだと思ってやったことでも、他人の心を逆なですることがある…

でも字幕が読みにくくて残念でした。

the way は見終わったあとの爽快感がいい感じでした。

飯田橋で七草がゆを食べて帰りました。
そういえば今日はそういうおかゆの日でした

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...