2013年2月28日木曜日

2013年2月22日金曜日

いい家でした

内見はできなかったのですが。
外見から観て、とてもとてもいい家が見つかりました。
びっくりの理想的な間取りと広さです。あと玄関も。

来週改めて内見させていただくことに。
でもここで決まりです。
この家以外には考えられないし、ここに越せないなら時期を改めた方がいいでしょう。

すべてに感謝です。

私も改めてまた報告します

2013年2月20日水曜日

再会

古い友人と会う機会に恵まれて、巣鴨に。
新しい出会いもあって、楽しい時間でした。

体験談を聞かせて欲しいと言うことだったので、自分本位な話になるのかなと思ったのですが、みんな笑ってくれたのでよかったです。

友人曰く、
「むかしの障害者は強い!」
うーん、気分はまだ20代なんだけどな(さば読みすぎ汗)

友人に会えることは、とても幸せなことですね。受け入れてもらえる感触も感じるし、私もリラックスして話していました。
いい時間でした。

2013年2月18日月曜日

焦っている (>_<)

小心者の私。
今住んでいる家の更新関係の書類が届き始めたことが、焦りの理由。
まだ契約書は来ていないけれど。

今月決まらなかったら更新しちゃおう。

こんなこと書くと家が決まったりしてね。

2013年2月17日日曜日

家の中間報告

今月は内見月間です。

今回ほど多くの不動産屋さんにお世話になった引っ越しはなく、多くの家を内見させていただいた機会もありません。
今日で6箇所目。私にしてはかなりアクティブ。
6年前に今の家をみつけたときは、内見は2件ぐらいでした。

世間を知らない私は、ああ、世の中にはいろんな方がいろんな対応して下さるのだな…と、しみじみ思う今日この頃でございます。

ひとつひとつ言われることをよく分析すれば、心があるものもあり、お金や実績等自己都合なものもあり。でもまあ、人がどう見ようと、いい物件にたどり着けたらそれでいいのかも知れません。
そして心ある方との巡り合わせに感謝ができる心であるならば、それでいいのでしょう。
それぞれがそれぞれの思いで動き、そのひとつひとつの行動にお世話になる私がいて、なんか、いい経験させていただいています。
今日の物件などは、断るのに勇気が要りました…。
でも、趣味が合わないというのはこういうことなんだ、と自覚できたことは発見だったと思います。

私も変わったな。
意味不明なことばかりですみません。

統計は受かり、

行政法のみ落ちました。
7課目受かったのでまあまあです。

行政法は、試験勉強を始めてから、六法をひらいたので、受からないはずです。

あと半期で卒業です。楽しかったな(まだ残っているって!)

2013年2月11日月曜日

なかなか

縁のできない物件ばかり。
物件探しは難しい。

いいところがあって、決まるかなと思ったら、大家さんがNG。
若い時を想い出します。

でもなかなかいい時間だな。
あきらめないことって本当に大事。

親身になって下さる方々に感謝。
世の中は捨てたもんじゃないです。

私も自分にできることはやらなくては。ね。

2013年2月6日水曜日

お茶の水で

詩画展を観てきました。
http://ochanomizu.cc/dis_event.php?gkey=1346737481

この方の詩画は昔から親しみがありました。
久方ぶりの再会のようなひとときでした。

迷った末に、表紙絵のある新約聖書を購入しました。

通りかかってみつけたところで、詩を思う存分堪能しました。

見終わったあとでエレベータに乗る前にもう一度振り返ったら、
「中学生以上500円」そんな表示をみつけまして、あわてました。
払っていなかったから。

「すみません、支払っていませんでした」
と受付の方に言ったら、
「無料ですよ」
静かに微笑む方々。

障害をもつ方も無料のようです。
確認はしていませんが……。

3 月まで

2013年2月5日火曜日

レ・ミゼラブル

今まで知らなかったなんて、もったいないことをしました。
映画、何度も泣いてしまいました。
マスクしていてよかったです、ほんとに

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...