2013年3月4日月曜日

久しぶりに

デニりました。
体の緊張もそんなになかったので、何年かぶりにぶらりと。

ごろごろ野菜のデミ煮込みハンバーグ
和洋折衷de苺ロール

本当はパスタとか食べたかったんだけど、食べやすさを優先。
お店の方が気を利かせて下さって、食べやすい大きさに切ったかたちでテーブルに運ばれてきました。
おいしかったな。

いろいろ店の方に声をかけてもらって、居心地よかったですね。
苺ロールは少し甘かったかも。

たまにはいいかも。

30代頃まではこんなふうによくぶらりと行っていたんだけど、体の緊張が強くなってからは、ほとんどというかまったく一人では行かなくなったのでした。

誰かと行くのも楽しいし、「スプーンで口に運べるか』なんてドキドキしながら考えなくていいから、とってもいい時間なんだけどね。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...