2013年3月21日木曜日

ひょんなことから

友人に誘われてアテネフランセで映画を見ることに。
http://www.athenee.net/culturalcenter/program/gi/gish.html

楽しい時間を過ごしました。
引っ越しモードから離れられたのもよかったです。

無声映画はピアノの生演奏がとてもすてきです。

映画名「スージーの真心」

ホームページを見たら、今日の昼間の映画は「東への道」。
こちらのほうは、アメリカの劇場で観た思い出深い映画でした。
その時はパイプオルガンの生演奏でした。

リリアンギッシュ主演だったのですね。
あの時から20年余り。不思議な感じがしました。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...