2015年1月23日金曜日

御苑の冬

歯医者さんに向かう前に、新宿御苑で少し早めのお昼をとりました。
といっても今回は時間があまりなかったので、ささっと食べさせていただきました。

気になっていた、ハンバーガー。
小さなサイズのチーズバーガーにしましたが、それでも大きくて、がっつりいただきました。
次回は500 円のピザにしようかな。って、なにしに行っているんだか。

歯医者さんとのお付き合いも15年近くになりました。
今回はマウスピースをつくりに。私のナイトガードは、厚めにつくってもらっても、だいたい半年でポロボロになってしまいます。

歯石を取っていただいて、さっぱり。
初めの数年は、歯石の機械もとても苦手で、とても緊張してしまうので、手作業でとっていただいていました。

思えば、長いお付き合いになりました。
紹介してくれた古い友人に、感謝です。

新宿御苑は、寒椿があかくきれいでした。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...