2015年5月27日水曜日

クロワッサンで朝食を

huluで最近、これ好きだったなあ、というような映画がやっていて、ちょっと楽しいです。

最近見たのは、

クロワッサンで朝食を

なんか、今の私の時々現れる精神状態を思い出させるような映画でした。
私が日々こだわっていることって、実ははたから見たらとても意固地に見えているのかもしれないなーって。

確実にこの映画の、老女のような態度をしている時があるなって。

自分の中にあるものって、なんなのだろう、自問しながらみていました。

夜明けのエッフェル塔が綺麗でした。




新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...